幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS オシム監督に学ぶ

<<   作成日時 : 2007/11/17 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

勝てなかったことには理由がある。何かが足りなかったのだ。 しかし、このチームに足りない事はそんなに多くない。少しだけだ。ただ、その少しが大きな結果の差を生むのだ。

スポーツニュースによれば、バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会は最終日の16日、名古屋市の日本ガイシホールなど2会場で6試合が行われ日本はブラジルに1−3で敗れて通算成績6勝5敗となり、91年大会に並ぶ過去最低の7位に終わりました。日本は来年5月に東京で開かれるアジア予選兼世界最終予選で五輪出場を目指すそうです。

キューバ戦やブラジル戦を観戦し、「世界に通用するレベルに達しているようだけど、今一歩何か足りないな?」と思ったのは私だけでないと思います。サッカー日本代表監督のオシムさんが以前、「勝てなかったことには理由がある。何かが足りなかったのだ。 しかし、このチームに足りない事はそんなに多くない。少しだけだ。ただ、その少しが大きな結果の差を生むのだ。」と言っていますが、今回の日本女子チームも世界との「少しだけの差」が未だ埋まってないのかなと、ふと思いました。

追伸
本日、緊急入院したオシム監督の回復をお祈りいたします。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オシム監督は元気に回復してほしいです。(*^_^*)
中野美奈子
2007/11/17 15:11
女子バレー残念です。もう少し期待してました。北京へは今後頑張ってもらいたいですね。
イカロス
2007/11/17 15:40
オシム監督復帰して欲しいッスwwwー
ペリカン配達星
2007/11/17 16:30
テレビでオシムさんのニュース見ました。
ユキコ
2007/11/17 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシム監督に学ぶ 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる