幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS おまみ(さいとうまみ)さんに学ぶ

<<   作成日時 : 2007/11/18 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

慌てず騒がず、ふだんからちょぴり工夫したらよい

おまみさんとは、知る人ぞ知る下北沢の不思議癒し系シンガーソングライター「おまみ」ことさいとうまみさんです。公式ブログによれば、都内を中心にライブ活動しているそうです!今秋公開の映画「ヘアースプレー」に感動し、ウェブリブログの公式サイトに応援ブログを立ち上げているのは有名です。おまみさん公式ブログによれば、現在は、作詞、作曲のほかにも、イラスト、動画作成、映画(2007年 堀井威麿監督「17歳のガンジス」主演)「ワッチミーTV」特派員等幅広く才能を発揮されているようです。その公式ブログに最近、「心の風邪」を引いた人に「おまみのハッピー対処法」というのを提案していましたので、紹介します。その対処法は概(おおむ)ね以下の5点です。

「おまみのハッピー対処法
@休養をとる。
Aぬるめのお湯にゆっくりつかって、十分睡眠をとる。
B昼間に散歩する。
Cごまなどで、ビタミン補給。
D休めなくて通勤ラッシュ時とかのつらいときに、キャンディーをなめる。

「心の風邪」というのは「落ち込んだり」したときの状態を表現しているのだと思いますが、その対処法は、どれも「心の風邪」を癒すには大変効果的な方法だと思います。そして、対処法の締めくくりの言葉に「慌てず騒がず、ふだんからちょぴり工夫したらよい」ということを書いていたのが印象的でした。日本の大富豪「銀座まるかん」の創業者斎藤一人さんも「この世のすべての出来事は、今より少し改善するだけで、間違いなくいい方向に進む。」と言っていますが、おまみさんの「ハッピー対処法」も斎藤一人さんのスタンスに通じているなあと、ふと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたにとっての「当たり前」を省略しないこと
昨日、履歴書・職務経歴書の書き方に関するセミナーを行ってきました。http://www.e-jinzai.co.jp/seminar/そこでお話させていただいた内容から1つ。「自分が当たり前だと思っていることは、 書類選考をする人にとっては当たり前ではありません」意外とこれをやってしまいがちなのが、 【会社概要】 【職歴】 【実績】の三箇所。まず、【会社概要】を記載していないケース。約18%の方が該当します。その会社にいた自分にとっては、どんな会社、どれぐらいのサイズ、何を売... ...続きを見る
職務経歴書の書き方
2007/11/18 02:46
「おまみ(さいとうまみ)さんに学ぶ」について
「おまみ(さいとうまみ)さんに学ぶ」について ...続きを見る
おまみの「ミス☆ヘアースプレー」を目指し...
2007/12/01 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとした工夫はやれてるようで私もほとんどやれてないm(__)mので今日からでも頑張ります。(*^_^*)
中野美奈子
2007/11/18 15:55
斎藤一人さんのこの世のすべての出来事と言い切っているところが、素晴らしいと思います。
イカロス
2007/11/18 16:27
おまみチャンかわいいですね。ヘアスプレーのBLOG読んでました。
ユキコ
2007/11/18 17:52
わーすっごいうれしい!ブログをしていると誹謗中傷も多いですが、こんな風に取り上げていただいて嬉しいです
ありがとう
おまみ
2007/12/01 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまみ(さいとうまみ)さんに学ぶ 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる