幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(39)

<<   作成日時 : 2008/08/22 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

弟6章 集金いろいろ

新聞代の集金テクニックについては、前述したが、新聞の集金はお客さんの様々なドラマが見える場合がある。(福岡市中央区)春吉で新しく、N経済新聞を取りたいという女性の申込みがあった。そして、月末になったので、何回か集金に行ったが、留守だった。たまたま、夕方に部屋の蛍光灯がついていたので、ドアのチャイムを鳴らすと「どちらさまですか?」と女性の声。「N経済新聞の集金にお伺いしました。」と言うと、ドアを15センチくら開け、顔だけ出した。30歳前後の結構美人タイプの女性だった。「ごめんなさい。今日、手持ちが無いのよ。」と申し訳なさそうに言う。「いつ頃だったら、集金可能ですか?」と私が聞くと、「あなた、学生さん?」と逆に聞き返された。「予備校生です。」と私。「そう。バイトと勉強で大変ね。」と相変わらず顔だけ出してニコニコして話していた。「彼女とかいるの?」と言うので、「えっ、イヤ別に・・・」と私が言うと、「そう、コーヒーでも飲んでいかない?」と誘われた。反射的に「いや、結構です。」と言った瞬間、顔以外の部分が見えた。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな人間模様がみえるのか楽しみです。(*^_^*)
美奈子
2008/08/23 08:18
コーヒー好きデス。
ユキコ
2008/08/23 19:21
最近は日本経済新聞を電車の中で読んでいる女性も見かけますね。
イカロス
2008/08/24 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(39) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる