幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(40)

<<   作成日時 : 2008/08/23 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

完全な裸だった。そしてビックリぎみの私を見るとますます全身が見える角度に動いた。「本当にコーヒー飲まない?」とさらに誘惑する。「いえ、結構です。」とかたくなに断った。「そう、じゃあ、明日集金にきて。お金用意しとくから。」と相変わらずニコニコ顔でいう。「わかりました。」と言い帰ろうとすると、「今日の夜、頑張るからね♪。」と言う。「えっ!」と思ったが、反射的に「頑張って下さい。」と言って礼をし販売店に帰って行った。

春吉と言えば、昔、遊郭があった場所らしい。そして、当時、夜になると、遊郭の名残なのか春吉の500mくらいの細い道の両側に「ポン引き」と呼ばれていた人達がズラリと立っていた。ポン引きとは売春宿にお客を誘う呼び込みのことである。仲介のおばさんが立っている場合や、売春婦本人が立っている場合があった。「今日の夜、頑張る・・・」と言われ、これかなあと勝手に想像した。次の日、集金に行くと今度は、TシャツにGパンで「昨日はごめんね。」と言い新聞代を払ってくれた。昨日頑張ったのだろう。「ありがとうございます。」と言い帰ろうとすると「コーヒーは?」とまた聞く。営業スマイルでニコッと笑い「いえ、結構です。」と言って帰って行った。コーヒーの後に「仕事」?でもしようと思っていたのかなあ?


to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^0^)
良い出会いでしたね
pupukicichi
2008/08/23 10:52
いろんなドラマがありますね。(*^_^*)
美奈子
2008/08/23 17:54
かなり積極的な女性ですね。
イカロス
2008/08/24 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(40) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる