幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(41)

<<   作成日時 : 2008/08/26 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

(福岡市中央区)白金のTビルの2階にS企画という出版関係の会社があった。朝刊は、下のポストに配達し、夕刊は事務所の中までもっていくことになっていた。夕刊を事務所の中に配達するとき「こんにちは!夕刊でーす。」と元気に挨拶していた。S企画の超かわいい松浦さんという女性社員が毎日「お疲れ様でーす。」と笑顔で受け取ってくれていた。月末に集金に行ったとき、社長がでてきて「木村くーん♪。お金♪。」と指示した。すると、木村さんという男性社員がお金をわしづかみにして、受付台の上に置いた。見方によっては、会社の全財産って感じだった。その全財産は、7千円くらいだった。そして、「2800円」です。と私が言うと、その中から、2800円社長自ら渡してくれた。いつもの営業スマイルで「ありがとうございました。」と私が言うと社長は「いつもお疲れ様♪。」とギザ人のよさそうなスマイルで言ってくれた。そして、事務所を出ようとしたら、いつもの松浦さんが「お疲れ様でーす。」と笑顔で見送ってくれた。第一印象的には、「会社は儲かってはなさそうだが、いい人ばかりの会社だなあ♪。」と思った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「お疲れ様です」という労いの言葉は癒されますね。(*^_^*)
美奈子
2008/08/26 18:13
相手を選ばず紳士的な対応ができる会社はいろんな意味で信頼できますね。
イカロス
2008/08/28 08:33
いい人は好きデス。
ユキコ
2008/10/09 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(41) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる