幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(42)

<<   作成日時 : 2008/08/27 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

しかし、約1ヶ月後、会社が開いてない状態が続いた。いつものように夕刊を事務所に持って行くが、ドアが閉まっていた。臨時休暇かなあと思いつつ、新聞は入れ続けていた。そんなとき、バイクで昼間の集金に周っていたら、超偶然、前方にS企画の松浦さんを見かけた。下を向き、何となく元気がなさげだった。「松浦さーん♪。」と呼びかけると、私に気付き、バイクに寄ってきていつもの笑顔で「こんにちは♪。」と挨拶してくれた♪。「今日は、元気がなさそうですね♪。」と私が言うと「そうなの♪。会社が倒産して、先月の給料も、もらえないかもしれないの。」と言う♪。「えっ!」と驚いた。「社長はどうしたんですか?」と聞くと「社長の連絡が取れないの。」と松浦さん。「それで、事務所が閉まってたですね。」と私。「そうなの。新聞止めといた方がいいよ。」と松浦さん。「そうですね。松浦さんは、これからどうするんですか?」と聞くと、「ハローワークに通う予定・・・。」とちょっと寂しそうに言っていたので、「頑張って下さい。」と励ました。すると、松浦さんも「受験勉強頑張ってね。」といつもの笑顔で励まされた。「ありがとうございます。」と礼をいい販売店に戻った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はマスコミダイアリー模様なんですね^^
極真カラテの創始者の大山倍達先生の言葉教えてくださってありがとうございます!
本当にそう思います。
理恵さんにも負けずにがんばろうねって言われました。諦めない☆
さいき
2008/08/27 11:40
会社が倒産して、社員に給料が無いのは大変ですね。(*^_^*)
美奈子
2008/08/27 18:05
倒産して社長が連絡つかずは、無責任ですね。
イカロス
2008/08/28 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(42) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる