幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(43)

<<   作成日時 : 2008/08/29 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

販売店に戻り、所長にS企画の倒産を報告すると「新聞は止めときない。」と熊本弁で言った。「わかりました。集金はたぶんできないと思いますよ。」と私。「しょうが無かっタイ♪。今月末に処理するから、それまで、領収書は君が持っときない。」と所長。「わかりました。」と私は返事した。前述したが、私の担当地区の集金率は、いつも、ほぼ100%だった。それを可能にしたのも、毎日、夜遅くまでこまめに集金に周っていたからだ。バイクでの集金だったので、もともと、バイクに乗るのが大好きだった私にとって、天気のいい日などは、集金に周るのは楽しかった。それに加え、領収書を常時持っていて、道路であろうが、コンビニであろうが、集金できてないお客さんを見つけると、どこでも声をかけて集金していた。この地道な努力が集金率を100%に限りなく近づけていたように思う。

to be continue・・・


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなことでも、こまめな努力は大切ですね。(*^_^*)
美奈子
2008/08/29 17:58
毎晩遅くまで集金は大変ですね。
イカロス
2008/08/30 08:11
熊本弁は聞いたこと無いデス。
ユキコ
2008/09/01 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(43) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる