幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(54)

<<   作成日時 : 2008/09/21 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

駅前につくと、Nビルはすぐにわかった。N宝飾店の看板も見えたので、早速店に入った。「N経済新聞ですが・・・」と挨拶すると、女の子が「いらっしゃいませ。」と迎えてくれた。「野島さんの新聞の集金にお伺いしたのですが・・・」と言うと「社長から伺っております。いくらでしょうか?」と聞いてきた。管理人のおじいちゃんが話を通してくれていたみたいだった。作戦通り「2年分で10万円です。」と当然を装って言った。内心「怒られないかなあ?」とドキドキしていた。でも、女の子はビックリする様子もなくて「ここにおかけになって、お待ち下さい。」とお客さん用のソファーを指さされた。「はい♪。」と言い座った。「すわり心地いいなあ♪。」と思いつつ待っていると、女の子は、トレイに10万円載せてきた。今まで、10万円なんか集金したことなかったので、ドキドキしながら、10万円を銀行員なみのスピードで確認した。後述するが、銀行員式札勘は毎日練習していた。確認が終わり2年分の領収書を渡した。「ありがとうございます。」とお礼を言った。ついでに「野島さんの自宅じゃなかなかお会いできないので、これからは、こちらで集金していいですか?」と聞くと女の子は営業用スマイルで「はい、いいですよ。」と言ってくれた。ラッキーと思い、「宜しくお願いします。」と言い店を後にして、販売店に戻った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
怒られなくて集金できてよかったですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/21 18:00
最初から消極的にならない姿勢はどんな仕事でも大切ですね。
イカロス
2008/09/22 15:07
宝石好きデス。
ユキコ
2008/10/04 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(54) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる