幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(55)

<<   作成日時 : 2008/09/23 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

結局、社長の野島さんには会えなかったが、世の中には「金持ち」っているなあと思った。10万円、一括集金できたので、プチ英雄気分で販売店に戻り、所長と大矢さんがいたので、「10万円まとめて、全部集金できました♪。」と報告したら、所長は「それはよかったタイ♪。」と多少喜んでくれたが、大矢さんは「当たり前じゃ♪。」とそっけなかった。「オレの作戦のおかげだよ♪。」とアピールしたが、大矢さんは当日の集金分のお金を鮮やかな手さばきで札勘しながら「誰でも考え付く作戦じゃ。」と切り捨てられた。ちょっと、ガッカリしたが、大矢さんの銀行員並の手さばきの札勘には、いつも、尊敬のまなざしで見ていた。1ヶ月くらい前、自分も大矢さんみたいに、銀行員並の札勘(サツカン:お札を勘定すること)をできるようになりたいなと思い、大矢さんに「オレにも札勘の仕方教えてくれ。」と頼んだ。大矢さんは「ええよ。でも、練習用の札をどっかの銀行に行ってもらってこい。そしたら、教えたるわ。」と大阪弁で言った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
銀行員のお札の手捌きは素晴らしいですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/23 18:06
厳しい先輩はどの世界でもいますね。
イカロス
2008/09/26 19:17
大阪弁はオモシロイデス。
ユキコ
2008/10/06 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(55) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる