幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(56)

<<   作成日時 : 2008/09/26 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「練習用の札って?」と私。「銀行員が札勘を練習するための札や。今の時期、無いかもしれへんが、取り敢えず、行ってみい。」と大矢さん。「只でくれるのかなあ?。」と私。大矢さんは笑いながら「私、銀行員目指してますので札勘練習用の札を頂けんやろか?言うたらええよ。」「なるほど。明日行ってくる。」と私。次の日、販売店に一番近いS銀行に行った。窓口の女の子に大矢さんのアドバイス通り、「私、銀行員を目指しているのですが、札勘練習用の札を頂けないでしょうか?」と聞いた。女の子は営業スマイルで「少々お待ち下さい。」と言い上司らしきおじさんと相談していた。上司らしきおじさんはチラリと私の方をみて苦笑いのような感じで笑っていた。女の子が戻ってきて「今の時期は、新しい練習用の札はありませんが、私達が使ったものでよければ明日ご用意できます。」と営業スマイルで答えてくれた。ラッキー♪と思い「ありがとうございます。明日また来ます。」と笑顔で答え販売店に戻った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
練習用の札とは、どんなものなか一度見たいですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/28 18:11
上司らしき人はサービスも銀行の評価をあげると考えたのでしょうね。
イカロス
2008/09/29 18:39
練習用の札を見たいデス。
ユキコ
2008/10/06 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(56) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる