幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(58)

<<   作成日時 : 2008/09/30 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

親指で札を押さえ、人差し指から順番に小指まで折っていくが、全く開かない。30分くらい繰り返したが、扇状には開かなかった。大矢さんのとこに行き、「全く、開かないよ。どこが悪いのかなあ。」と聞くと、「たぶん、支点が決まってへんのや思うで。親指の爪で支点を1点だけ作るような感じでやってみい。」とアドバイスされた。また、部屋に戻って、アドバイス通り、親指の爪でピンポイントで抑えるような感じでやったら、多少開いた。「おっ!」と思い、10分間くらい爪が痛くなるまで続けた。すると、ついに扇状に綺麗に開いた。所要時間は、合計わずか40分だった。1回開いたら後は、何回やっても開いた。今度は、札の数え方を教えてもらう為、大矢さんのとこに行った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アドバイスがすぐに実行できるのは素晴らしいですね。(*^_^*)
美奈子
2008/10/02 14:02
銀行員が札を扇状に開くのは見たことありますが、そんなに簡単にできるとは知りませんでした。
イカロス
2008/10/02 17:37
支点は知ってマス。
ユキコ
2008/10/06 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(58) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる