幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(47)

<<   作成日時 : 2008/09/05 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

というのも、松浦さんを含めS企画の社員達は給料1ヵ月分踏み倒されているのだ。でも、もしかしたらと思い「あっ。そう言えば給料はもらえました?」と聞くと、「もうあきらめたよ。社長と全然連絡つかないし、次の会社も決まったから、もう考えないことにした。」と明るい表情で言った。社長のことを言っても大丈夫と思い「実は、さっき、社長ここでみかけたんです。」と言うと、松浦さんもビックリして「えっ!。」と驚く。「でも、私の顔を見て、信号無視して自転車で逃げて行ったんです。ちょっと声かけるタイミングが悪かったので、・・・逃げられてスミマセン。」と一応あやまった。「いいよ。安倍さんのせいじゃないから。でも、電話にも出ないし、社長の自宅まで行ったけど、マンションの管理人のおばさんも、ここ最近見てないって言ってたから、もう、福岡にはいないと思ってたけど・・・。社員みんな給料のことはあきらめてるよ。」と言ってくれた。でも、ふと「自宅に行けば、新聞の集金は可能かも?」と思い、「松浦さん、社長の自宅ってどこですか?」と聞いた。「白金のTマンションの×××号だよ。」と松浦さん。そのマンションは、自分も新聞を配っていたので、知っていた。「Tマンションですか。新聞代の集金に念のために私も行ってきます。」と言った。松浦さんは、いつもの笑顔で「頑張ってね。もし、社長に逢えたら給料のことも言ってね。」と笑いながら言った。「わかりました。」と答え、販売店に戻った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
過去のいやなことは考えずにポジティブに考えることは大切ですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/05 17:45
社員に給料も支払えない社長にも少し同情しますね。
イカロス
2008/09/06 18:36
松浦さんはいい人デス。
ユキコ
2008/09/07 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(47) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる