幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(49)

<<   作成日時 : 2008/09/10 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

エレベータで1階に降りて、管理人室に現状を報告しようと管理人室を訪ねた。すると、管理人のおばあちゃんが出てきて「N経済新聞ですけど、×××号室に集金に伺ったんですが、消火器をドアのポストから突っ込まれていましたよ♪。」と報告すると、おばあちゃんは「そうなんだよ。私も、恐くてどうしようか迷っているんだよ。」と言う。「警察に言ったほうがいいですよ。」と私が言うと「そうだよね。私も、そう思っていたんだけど、どうしていいかわからなくてね。」とおばあちゃん。「110番したらいいですよ。消火器を部屋の中に撒き散らすなんて犯罪ですからね。」と私。「そうだよね。じゃあ、110番する。」とおばあちゃん。「×××号室はS企画の社長なんですけど、最近、見てないですか?」と念の為に確認した。「全然、見かけないよ。以前は郵便物とか時々取りにきてたんだけどね。」とおばあちゃん。「そうですか。じゃあ、私はこれで失礼します。」と言うと、「ありがとうね。今から警察呼ぶよ。」とおばあちゃん。「それがいいですよ。」とアドバイスし販売店に戻った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人のおばあちゃんも恐かったのですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/10 18:00
消火器をまくのは普通の人じゃないですね。
イカロス
2008/09/11 19:16
管理人さんは親切デス。
ユキコ
2008/09/18 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(49) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる