幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(51)

<<   作成日時 : 2008/09/16 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

わずか数千円の新聞代を逃げる人もいればそうでない人もいる。大宮のSマンションにすんでいた野島さんという読者がいた。前任の担当が集金をためていて、N経済新聞と姉妹紙のN流通新聞と2紙購読していた。それが何と約2年分たまっていた。合計10万円だ。「新聞代10万円です。」と言われすぐにはらう人も少ないだろう。ナンカまとめて集金するいい作戦はないかなあと思いつつ、まず本人に会う方法はないかを聞くために、マンションの管理人さんに相談することにした。管理人室にいくと人のよさそうなおじいちゃんが管理人だった。まずは「こんにちは!」と元気よく挨拶した。管理人さんも笑顔で「こんにちは!」と挨拶してくれた。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞代10万円はキツイですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/16 19:16
まとめて支払えないのでローンなどを組むわけですが、毎月支払えるのにまとまると支払いは大変ですね。
イカロス
2008/09/17 17:44
流通新聞は見たことありマス。
ユキコ
2008/09/22 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(51) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる