幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(52)

<<   作成日時 : 2008/09/19 11:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

「N経済新聞ですが、6××号室の野島さんに新聞の集金にお伺いきたんですけど、なかなか合えないんですよ。いつもいらっしゃいますか?」と私。「野島さんはここには、ほとんどいないよ。集金はここじゃあ難しいと思うなあ。」と管理人さん。「そうですか。・・・」ため息まじりに超ガッカリしたように演技した。管理人さんは同情ぎみに「会社に行けばいいと思うよ。彼は宝石会社の社長さんだから。すぐに払ってくれるよ。」と管理人さん。「未来が開けた。」と思い「実は、前任の担当者が野島さんにお会いできずに、新聞代2年分たまってるんですよ。まとめて払ってくれるような人ですか。」と私。「2年分。かなりたまってるなあ。私じゃ無理だけど、彼ならまとめて払ってくれると思うよ。」と笑いながら言ってくれた。「事前に話を通しといてもらおう。」と考え、「もし、できればなんですが、管理人さんから事前に私が集金に行くと連絡してもらえないですか?」と言うと「いいよ。連絡しておいてあげるよ。でも、いつ行けるの?」と管理人さん。「今日の午後にでも行きます。」と私。「わかった。連絡しておくよ。」と管理人さん。ラッキーと思い、「会社はどこですか?」と私。「博多駅前のNビルの2階だよ。」と管理人さん。簡単な地図まで書いてくれた。管理人さんにお礼をいい、状況報告に販売店に戻った。


to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
親切で優しい管理人さんですね。(*^_^*)
美奈子
2008/09/19 18:10
仕事で忙しくて、ほとんど部屋に帰れないのでしょうね。
イカロス
2008/09/19 19:17
地図を書くのは難しいデス。
ユキコ
2008/09/22 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(52) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる