幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(53)

<<   作成日時 : 2008/09/20 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

販売店の事務所に所長がいたので、「所長、2年分たまっている野島さんですが、会社がわかったので、昼から集金に行ってきます。」と私。「おっ。それは、よかたい。」と所長。「1回で2年分は無理だと思うので、どうしますか?」と言うと「最低2ヶ月分はもらってきない。そして、今後、会社に集金することにして、2ヵ月分ずつ集金して、お金があるときに、たまった分は払ってもらったらよかったい。」と所長。「わかりました。でも、1ヵ月分しか払えないと言われたら、1ヵ月分とり合えずもらい、残りの分の支払いの相談をしますね。」と私。「了解たい。」と所長。集金に行く前に行きつけのカレー屋でカツカレーを食べ、駅前にバイクで集金に向かった。「管理人さんは、まとめて払ってくれると言ったが、たぶん、よくても半分払ってもらえるのがいいとこだろう。」と予想した。でも、最初から、分割払いをお願いする必要もないので、「2年分で10万円です。」と当然のごとく請求する作戦にした。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たのもしい作戦ですね。その勇気が素敵です。(*^_^*)
美奈子
2008/09/21 17:54
どんな仕事でもいろんなケースを事前に想定するのは大切ですね。
イカロス
2008/09/21 19:22
カレーは好きデス。
ユキコ
2008/10/04 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(53) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる