幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(59)

<<   作成日時 : 2008/10/02 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大矢さんに練習成果を見てもらうと、「開き方はイマイチやけど、まあまあやなあ。」と大矢さんも誉めてくれた。そして「親指と人差し指で挟むような感じで4枚づつかぞえるんや。」と数え方を教えてくれた。「4枚づつ?。何で4枚づつなの?」と私が聞くと「昔は、5枚づつ数えた人もおるらしいが、間違いが時々あったらしい。それで4枚が一番間違わん数らしい。」と大矢さん。「じゃあ、50枚数えるときは、12と2枚みたいに数えるの?」と私。「おっ。掛け算できるようやなあ。その通りや。」と数え方を教えてくれた。4枚づつ数えるので、50枚は5秒くらいで数えることができた。「まだまだぎこちないけど、あとは練習やで。」と大矢さん。「じゃあ、今度は縦読みのやりかた、教えてくれ。」と頼んだ。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何事も練習が大切ですね。(*^_^*)
美奈子
2008/10/02 14:34
4枚づつ数えているのは意外でしたが、大矢さんの説明に納得できますね。
イカロス
2008/10/03 14:19
練習は大切デス。
ユキコ
2008/10/07 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(59) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる