幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(70)

<<   作成日時 : 2008/10/25 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝刊配達時に、寝坊すると、誰かが起こしてくれるが、誰も起こしてくれなかった場合が大変だった。寝坊で、6時くらいに起きて、全力で新聞を配達しても、1時間30分くらいはかかるので、7時30分くらいになる。会社関連は、8:30分までに配達していれば問題ないが、個人の家庭は、ちょっと遅れるとクレームになった。そこで、遅く起きた場合は、クレームの発生しやすい家庭を最初に配達し、それが終わってから残りを順番に配達していた。そうすると、クレーム数はかなり減るものである。クレームを受けるのは、いつも電話対応してくれる所長の奥さんだったので、寝坊したときは、大変申し訳なく思っていた。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個人家庭だと朝忙しい合間を縫って朝刊読んで出勤するからね〜。
我が家は配達員さんの苦労を考えると寝坊で配達遅れたくらいでクレーム電話はしない様心がけてます。
時間と気持ち的に余裕があれば、配達手伝うよ〜。
私の集金範囲は私の住んでいる町内を含め隣接してる3町内だし、配達員さんは隣の町内の人だけど近所だからね。
初冬〜春先までは寝坊し易くないですか?私だけ?
大変でしょうが、頑張って下さい!
岐阜の空から
2008/10/25 07:34
誰でも早起きはつらいですよね。(*^_^*)
美奈子
2008/10/25 15:29
早起きは苦手デス。
ユキコ
2008/10/25 16:52
どの仕事でも寝坊で遅刻は厳禁ですね。とはいえ新聞配達など朝早い仕事は特に大変ですね。
イカロス
2008/10/28 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(70) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる