幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(71)

<<   作成日時 : 2008/10/26 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私が、はじめて配達についてのクレームを受けたのは新聞の集金の時だった。Mさんという一戸建ての家にM日新聞とN経済新聞が入っていた。私は、引き継いだときに、先輩から、「ここは、ポストがないからM日新聞のポストにいっしょに入れといたらいいよ♪。」と言われ、その通りに入れていた。でも、最初に思ったのは、M日新聞の新聞専用ポスト(黄色いプラスチック?製ポスト)は1部入れると新聞専用ポストに新聞がいっぱいになり、さらにN経済新聞を強引に入れると、もう新聞が引き出せないような状態になっていた。そこで、引き継ぐ先輩に「こんな状態で大丈夫ですか?」と聞いた。「ここは今月からで、自分もまだ集金に行ったことないけど、クレームも未だ無いみたいだから大丈夫だよ♪。」と言っていた。どう考えても、新聞を引き出すとき、プロレスラー並の握力がないと引き出せないなあ?と思っていた。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞専用ポストがあったのですね。初めて知りました。(*^_^*)
美奈子
2008/10/26 11:30
クレームは嫌いデス。
ユキコ
2008/10/27 15:37
せっかくとっている新聞が読めないのではクレームになりそうですね。
イカロス
2008/10/28 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(71) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる