幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(72)

<<   作成日時 : 2008/10/27 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月末になり、Mさん宅に集金に行った。Mさんの家の玄関は開いていたので、「こんにちは♪。N経済新聞ですけど、新聞の集金にお伺いしました♪。」と元気よく挨拶した♪。すると、奥の部屋から黒縁メガネのおじさんが怒った表情で出てきた♪。いきなり「あんたとこは、どげん配達しよるとか?新聞がポストからとれんやろうが♪。」と怒鳴った♪。(やっぱりそうだったか♪と思ったが)「えっ!そうなんですか?」と演技で驚いた顔をした。「そうくさ♪。毎日、ペンチで新聞ば抜いとるとバイ♪。」とおじさんは益々怒った。ペンチで新聞を抜いている様子が想像できて不謹慎ながら笑ってしまうとこだった。表情をかみ殺し「すみません。」と申し訳ない表情を作り謝った。でも、一瞬笑おうとしてたのがバレたのか「笑い事じゃなかとバイ。」とブチキレ状態になった。「本当にすみません♪。」頭を深々と下げ、また謝った。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な苦情を聞きますが、良いお客さんの方が多いからやってられるって部分ありませんか?
クレーマーに近い人もいますが、上手く付き合えば何とか過ぎていきませんか?
岐阜の空から
2008/10/27 13:27
悪い予感は当たるものですね。おじさんの気持ちもわかります。(*^_^*)
美奈子
2008/10/28 14:50
以心伝心で思っていることは伝わるということですね。特に相手が怒っているときはかなり注意が必要と思います。
イカロス
2008/10/29 16:00
博多弁は好きデス。
ユキコ
2008/10/30 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(72) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる