幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(60)

<<   作成日時 : 2008/10/03 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

大矢さんは「縦読みは結構時間がかかるから、明日、練習用の札もらってから、教えたるわ。今日は、横読みの練習しときい。」とアドバイスしてくれた。「わかった。」と私。部屋に戻って、ひたすら横読みの練習をした。支点も爪を立てなくても決まるようになった。開くコツを覚えると、案外、横読みは易しかった。4枚づつ数えるのもどんどん早くなっていった。大矢さんは、50枚を3〜4秒くらいで数えていたので、それに近づくように練習した。

次の日、S銀行に行った。昨日の女の子のとこに行くと、営業スマイルで「いらっしゃいませ。」と挨拶してくれた。そして、既に練習用の札を準備してくれていて「ちょっと使ってますけど、こちらです。」と渡してくれた。50枚の札束が3個あった。表紙に1000円と書かれていた。確かに1個の札束は、使われているようだったが、残り2個は新品だった。女の子は営業スマイルで「練習頑張ってください。」と言ってくれた。「ありがとうございます。」と私も営業スマイルで礼を言い販売店に戻った。


to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
練習用の札ってどんなものか見てみたいです。(*^_^*)
美奈子
2008/10/03 12:33
以前から私も多少興味がありましたのでブログ通りに横読みをやったら、お札が扇状に開きました。
イカロス
2008/10/04 12:11
営業スマイルはあまり好きでないデス。
ユキコ
2008/10/07 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(60) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる