幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(61)

<<   作成日時 : 2008/10/05 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

販売店に戻ると、早速、大矢さんのとこに行き、「練習用の札もらって来たので、縦読み、教えてくれ♪。」と頼んだ。大矢さんは「おっ。優しい銀行やなあ。150枚もくれるとは。」と言い「まず、左手の中指と薬指の間に札を挟み、親指でささえるんや。」と見本を見せてくれた。そして「今度は、右手の親指で札を1枚ずらし、薬指で弾いて数えるんや。」と教えてくれた。やってみたが、超難しかった。薬指で数えるのは意外だった。右手の薬指が動かないのと、1枚数えるごとに右手の親指と人差し指が札から離れた。でも大矢さんは「後は、練習だけやで♪。」と言ってくれた。部屋に戻り、2時間くらい練習したが、イマイチの成果だった。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
銀行員のあざやかな札捌きは、やはり、かなりの練習が必要なようですね。
イカロス
2008/10/05 11:08
何事も練習は大切ですね。(*^_^*)
美奈子
2008/10/05 13:30
2時間もスゴイデス。
ユキコ
2008/10/07 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(61) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる