幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(63)

<<   作成日時 : 2008/10/08 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

縦読みも横読みも半月くらいすると、かなり上達し、ふと1つ疑問に思った。大矢さんは、縦読みの最後の1枚をパチンと薬指で弾いていた。そこで、「何で最後の1枚をパチンと弾くの?。」と聞いた。大矢さんは「最後の1枚は新券とかの場合、重なっている可能性があるんや。だから、弾いて重なってないことを確認するためやで。」と教えてくれた。私も、それ以来、最後の1枚を薬指でパチンと弾くようにした。練習に練習を重ねて、最終的には、50枚を7秒程度で数えるようになった。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
50枚を7秒は素晴らしいですね。(*^_^*)
美奈子
2008/10/08 14:48
毎日練習すれば成果があがるのはスポーツでも仕事でも同じですね。
イカロス
2008/10/09 11:49
7秒はスゴイデス。
ユキコ
2008/10/09 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(63) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる