幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(64)

<<   作成日時 : 2008/10/11 04:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

札勘が上達すると、ついついその技を見せたくなるものである。集金の時に、1万円札を出された時は、たとえ5千円札があっても、それは出さずに、千円札だけで、お釣りを縦読みして渡した。お客さんの大半は、会社で、お金のやりとりはほとんど経理担当の女の子だったので、いろんな女の子に「お札の数え方、上手ね♪。」とか「お札の数え方、教えて♪。」とか言われた。そして、当時の私は誉められたことに、単純に喜んだ♪。150枚あった練習用の札も熱心に「教えて♪。」と言う女の子には30枚くらいづつあげていたら、いつの間にか全部無くなった。札勘は1回覚えると一生使えるので、意外と役に立つ技だと思う。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、誉められて伸びるタイプですね。(*^_^*)
美奈子
2008/10/11 12:09
いろんな技術や資格はどんな仕事でも役に立つ場合が多いですね。
イカロス
2008/10/11 12:39
1万円札がいいデス。
ユキコ
2008/10/11 15:40
ゎたしも研修の時、練習したのを、ぉもい出します。
銀行レディー
2008/10/12 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(64) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる