幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイタリー<新聞配達日記>(77)

<<   作成日時 : 2008/11/15 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

の日にバイクで配達している時に、一番注意しなければいけないのはスリップだ。特に道路の曲がり角にあるマンホールの蓋は要注意だ。天気のいい日であればオートレースのようにスピードを出してバイクを45度くらい傾けていっきに曲がる。結構気分もいいものである。でも雨の日に、それをやると悲惨な目に合う。雨の日に曲がり角にあるマンホールの上でバイクを傾けると雨水で摩擦がなくなりスリップし、バイクは転倒した。新聞を守るために、片足で倒れないように支えるが、マンホールの上が氷の上のように滑り支えきれなかった。新聞をきつくゴム紐で結んでいるがバイクの転倒時には投げ出されていた。急いで新聞を積み直すが何部かは、配達できない状態になった。販売店に予備はあるので問題ないが、転倒時はなかり痛かった。マンホールを避ければスリップもしないのだが、習慣は凄いものである。毎日、ほぼ同じ場所を通っていた。そのため、マンホールの上でスリップし転倒したのは1度や2度ではなかった。何故か怪我はほとんどしなかった。スリップした時に足で支えるのが無理と判明すると倒れかけたバイクから直ぐに降りていたからだ。これらの転倒経験から雨の日はスケート場にいるような注意をしていた。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
これからは雨だけじゃなく、雪がちらついたり積雪の日もあると思います。
雨の日の速度は位に落としてそうこうして下さいよ。
配達する小鳥の巣さん自身痛い目をしなきゃいけないし、配達不能の新聞が予備新聞より多くなった場合の事を考えると恐ろしい気がします。
読者からの苦情の元ですよ。
岐阜の空から
2008/11/15 09:01
スケートは好きデス。
ユキコ
2008/11/15 11:26
名前をユキに変えマス。
ユキコ
2008/11/16 17:58
自動車でもバイクでも雨の日の運転は恐いですね。スリップして大怪我しなくてよかったですね。(*^_^*)
美奈子
2008/11/17 18:56
マイカー運転してますが、自動車もバイク同様雨の日のスリップは恐いものです。お互い気を付けましょう。
イカロス
2008/11/28 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイタリー<新聞配達日記>(77) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる