幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイタリー<新聞配達日記>(78)

<<   作成日時 : 2008/11/22 18:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

配達順路の覚え方は前述したが、「この順路おかしいなあ?」と思うようなところがあった。その1つが一方通行を無視して信号右折する順路だった。一方通行なので本来はバイクをおりてエンジンを止めて押していかなければいけないが、私が引き継いだ先輩は「少しくらいはいいんだよ。」とそのままバイクで一方通行を無視していた。従って習った通りに配達していた。しかし、どしゃぶりの雨の日の朝に、一方通行を無視して配達順路通りに右折すると目の前にパトカーがいた。「しまった。」と思いバイクをおり白々しくバイクを押した。マイクで「そこのバイクここは侵入禁止ですよ。」と注意された。最敬礼するように頭を深くさげると、パトカーは通り過ぎていった。

to be continue・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「人通りが少ないから、交通違反しても大丈夫!」で過ぎてる内は良いんですが、今回のように、いつパトカーに出会うか分かりません。
今回は注意だけで済みましたが、違反切符を切られたりしたら…。
早い内にコースの見直しを!
太っちょ母さん
2008/11/23 07:59
警察に見逃してもらえてよかったですね。(*^_^*)
美奈子
2008/11/23 19:22
パトカーは見たことありマス。
ユキ
2008/11/24 01:21
仕事でも「少しくらい・・・」と気を抜くと痛いめに合う場合がありますね。
イカロス
2008/11/27 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイタリー<新聞配達日記>(78) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる