幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミダイアリー<新聞配達日記>(82)

<<   作成日時 : 2008/12/19 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

反則切符は受け取らずに「今、お金がないんですよ。」と申し訳なさそうに言った。若いおまわりさんは「でも違反は違反だからね。」と、また切符を渡そうとした。切符は無視して「今、新聞配達しながら予備校にかよってるんです。」と同情してもらえるように説明した。するとベテランのおまわりさんが「予備校なら親の仕送りも大変なんじゃないの?」と同情話しに乗ってきた。「いえ、仕送りはいっさいないです。新聞配達だけで学費も生活費もまかなってます。」と私。若いおまわりさんも「友達が新聞配りながら大学かよってましたけど大変らしいです。」とベテランおまわりさんに私をフォローしてくれるような説明をしてくれた。するとベテランおまわりさんは「んー。仕方ないなあ。今回は切符切らないけど今後は気を付けて運転するんだよ。」と言ってくれた。超申し訳なさそうに「すみません。」と言った。「じゃあ、一応この紙に住所と名前を書いて。」と落書きメモのような白紙を渡された。「わかりました。」と言い住所と名前を書いた。「新聞販売店へは、連絡されるのでしょうか?」と不安げに聞くと「場合によっては販売店にも注意する場合もあるので今後気を付けてね。」とベテランおまわりさん。「わかりました。十分注意します。」と答えるとパトカーのドアが開いた。ドアを丁寧に閉め「どうもすみませんでした。」と最敬礼した。ベテランおまわりさんはニコっと笑い「ガンバってね。」と言ってくれた。「ありがとうございます。」と礼を言ったら、若いおまわりさんは手を上げて私の方を見て出発した。パトカーを見送り、また配達を始めた。メデタシ。メデタシ。

to be continue・・・

※物語冒頭にも記載してますが、この物語はフィクションです♪。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいおまわりさんでよかったですね。(*^_^*)
美奈子
2008/12/19 19:07
違反切符見たことないデス。
ユキ
2008/12/20 19:21
警察も公務員なので杓子定規な人ばかりと思ってましたが人情に厚いおまわりさんもいるのですね。
イカロス
2008/12/31 03:21
警察官であるまえに人の子ですね。
牛乳
2009/01/02 03:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスコミダイアリー<新聞配達日記>(82) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる