幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標♪

<<   作成日時 : 2009/01/03 05:20   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


今年の目標にした理由は、昨年、亡くなったジャーナリストの筑紫哲也さんが、自身のガンから一時復活したとき、「倒れるまで、一日、一日なんて、特に考えないで過ごしてきたけど、先が限られていると思うとね。例えばきょう一日も、とても大事というかね。うん。お墓には何も持っていけないから、大事なのは、どれくらい、自分が人生を楽しんだかということ。それが最後の自分の成績表だ。」と言っていたのが凄く印象的で、私の今年の目標もそれにちなんで「どんな時も、明るく、楽しく。」としました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年は何かと暗い1年だったので明るい年になるといいですね。
美奈子
2009/01/03 17:31
筑紫さんの実感が伝わってくる感動的な話しですね。少し涙がでてきました。(笑)
イカロス
2009/01/06 18:32
筑紫サンは見たことありマス。
ユキ
2009/01/09 19:37
この丹波さんの言葉・・・
本当に、そうですよね。思い出だけでも、
死んだら、記憶に、残ってるのかしら?
りぼん
2009/01/10 19:19
深みのある、そして元気になるブログだと思いました。これからもたまに見させていただきます。
フクダネット
2009/01/20 23:16
きれいな字です。
sisi
2009/02/07 02:11
初めまして。素敵な言葉に惹かれて来てしまいました。
筑紫さんの言葉、胸に響きますね。
私も一日一日、笑顔でいられれば・・・と思います(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/08 12:31
もう三月デス
ユキコ
2009/03/11 14:26
小鳥の巣さん、どんな時も明るく楽しく★
素敵な目標は、4月になった今、順調に達成されていますか??
いつも下さるコメントから察するに、きっと明るく楽しい小鳥の巣さんなのでしょう♪
いつも支えていただいておりました。
本当にありがとうございました(・ω・)
さいき
2009/04/11 19:46
どんな時も明るく、楽しくある為には、
どんな時も感謝する気持ちと、怒りや
憎しみの感情を持たない事が必要だと、
最近になって、分かってきました。
日暮 純大
2009/07/23 13:01
お疲れ様です_(._.)_ご無沙汰をして
また再開を楽しみにしております★
溌剌、
2009/10/06 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の目標♪ 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる