幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010今年の目標♪。

<<   作成日時 : 2010/01/11 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の目標は「整理整頓と想像力アップ」にしました。

「人間の可能性の限界はどこにあるか。それは想像力の大きさに比例する。だから想像力を広げることができればその人の可能性はどんどん拡大していく。現状のみを悲観する必要は全くない。」というマーフィーの言葉があります。自分の未来を想像しそれを着実に実行する。これが大切だと思います。

例えば、「今からファミリーマートに行ってアイスクリームを買ってきて部屋で食べる。」ということを想像するのは簡単で、着実に実行も可能です。でも、明日1日の行動を想像し着実に実行するのは多少難しくなると思います。それが1週間先、1ヶ月先となるともっと難しくなります。そして、1年後、5年後、10年後となるとほとんど想像できません。

昨年からずっと、ハマッテいる「プリズンプレイク」の主人公マイケル・スコフィールドは天才で、想像力に秀でています。「プリズンブレイク」を見ながらマイケルのような想像力を身につけたいと思いました。そこで、今年の目標の1つを「想像力アップ」とし、少しづつでも想像力をアップし、想像したことを着実に実行しようと思います。

「整理整頓」は毎年、課題にしているのですが、ほとんど実行できてない為、今年こそは「整理整頓の達人」レベルになりたいと思うので目標にしました。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます!
とっても素敵な目標ですね〜
私も整理整頓がんばります!!
それにしても達筆!!
おまみ
2010/01/14 22:33
こんばんは。小鳥の巣さん福嶋プロのブログでお見かけして初めて見させていただきました。宇佐の出身というのを見て親近感を感じコメントさせて頂きました!お隣の出身なもので。私は九州在住なので遠いですが時折見させて頂きます(^^ゞ
かんけい
2010/01/19 21:46
想像力ですか。再度読ませていただき、感じるところがありました。私もちょっと意識してみようかな。
かんけい
2010/01/22 21:50
お久しぶりです。(*^_^*)今年はいっぱいブログ更新されることを期待します。
美奈子
2010/02/01 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010今年の目標♪。 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる