幸せへの道

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル♪。に学ぶ(弟1話)

<<   作成日時 : 2010/07/23 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、プリズンブレイクをTSUTAYAで借りて、超ハマッテ感動したので、まだ見てない人が少しでも興味をもってもらえばと思い、ピックアップ的な「あらすじ」とマイケルの行動から学べることを記事にしました♪。

第1話 マイケル

主人公マイケル・スコフィールドは、IQが200近い天才で成績はクラスでトップ、ロヨラ大学を次席で卒業し建築技師になった。しかし、兄が副大統領の弟殺しという冤罪で死刑を宣告される。マイケルは冤罪を証明する時間は無いと判断する。そして、兄の「自分は無実だ♪。」という言葉を信じ、兄のリンカーン・バローズを死刑から救うために、自ら、銀行強盗をしリンカーンと同じ刑務所に入所する。天才的な頭脳で、綿密な脱獄計画を立てる。そして、ずば抜けた行動力で実行する。マイケルの人並み外れた想像力と綿密な計画力と、愛するものの為に自分ができることを命を賭けて実行力は、いろんな世界で参考にできることだと思う♪。

マイケルは、無実の罪で処刑されようとする兄を助けるという目的の為に、自分ができる最大のことを選択する。それが、今回の脱獄計画だ♪。マイケルは予定通り、リンカーンと同じフォックスリバー刑務所に入所するが、些細なトラブルで、懲罰房に90日間の拘禁をされそうになる。マイケルは、想定外のことに出くわしても決してあわてない。この時も、所長の愛妻へのプレゼントのタージマハールの模型を作る手伝いを申し出て、90日の拘禁を回避する。相手の願望を利用し、とっさの判断で窮地を脱出する。もしかすると、これもマイケルの想定内の作戦かもしれない♪。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル♪。に学ぶ(弟1話) 幸せへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる